こんにちは!
名古屋市中区東別院で学習支援をしています、K-Y’s Style Studyです。

真夏のような日差しが照り付ける日もあれば雨が降って肌寒く感じる日もあり、体調を崩しやすくなる時期です。
たくさん食べて睡眠をたっぷりとって元気に夏を迎えましょうね!

 

玄関を入った壁に登場した織姫と彦星。もうご覧になりましたか?
子どもたちの願い事も一緒に飾ってあります。
願い事は子どものものだけではありません。
たまには大人も短冊に願い事を書いて、お子さんにご両親の願い事を
知らせてみてもいいですね!

 

東別院校では「自分を知ろう」と題して子どもにアンケートを書いてもらいました。
文字にして書いてみることで“自分発見!”のきっかけになればと思います。
解答後のアンケートを見ると、子ども達はご家族に支えられ、おうちを居心地のいい場所としていることを感じました。
お子さんの好物を用意して夕食を囲むと、その日の出来事の話も弾むかもしれませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です