Hello!
名古屋市中区東別院で学習支援をしています、K-Y’s Style Studyです。
11月になり、朝晩は肌寒くなってきましたね。
K-Y‘sの壁面の飾りも秋を感じさせる絵に変わりました。

K-Y‘sStudyでは学習を始める時に自分でスケジュールを立ててもらいます。
『計算ドリル→10分休憩→漢字ドリル』というように考えた後、忘れないように
ホワイトボードに書いておきます。
自分で計画を立てることで学習に対する意欲も変わり、気持ちの切り替えがしやすくなっているようです。
子どもによってはホワイトボードに書く作業が楽しくて自分なりにアレンジして描いて楽しんでいます。
おうちでも試してみてくださいね(^▽^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です